『Express』は3日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、セネガル代表にサディオ・マネを出来るだけ使わないでほしいと訴えた」と報じた。

代表戦でハムストリングスを痛めたことで離脱したマネ。回復しているとはいえまだ公式戦には出場しておらず、ウェストハム戦で短い時間をプレーする可能性があるという状況だ。

しかし、セネガルはW杯出場をかけた2試合を残しており、来週末から行われる代表戦にはまた招集される可能性が高いと言われる。

クロップ監督は以下のように話し、一試合目でポイントを獲得したら使わないで欲しいと訴えたという。

ユルゲン・クロップ

「私はセネガルサッカー協会と接触しようとしているよ。サディオ・マネは100%フィットしているか?いいや、それは違う。

もしセネガルが最初の試合で必要なポイントを獲得したら、次のゲームには彼を起用しないというのが考えられる状況だろう。

もしサディオ・マネがセネガルでプレーできるならば、私は彼がリズムを得ていい影響を受けるべきだと思う」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら