4日、リヴァプールのブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョは自身のInstagramに以下のような投稿を行った。

フィリペ・コウチーニョ

「我々のカーティス・アレンが亡くなったというニュースを、大きな悲しみとともに聞くことになった。

彼はリヴァプールの偉大なファンであり、カーティスと会えたことは本当の喜びと誇りだった。

活気に満ちたパーソナリティを持っていた。僕は彼の家族のことを考え、祈りを捧げる。皆君のことを考えていると。神の祝福があるように!」

カーティス・アレンは2016年8月にリンパ芽球性白血病と診断されて闘病生活を行っていたが、今月17歳でこの世を去った。

彼はリヴァプールのサポーターであり、昨年11月にはファンミーティングで選手たちと写真を撮影していた。

その際、アレンは「人生最高の一日だった。将来落ち込んだら、この写真とビデオを見る。すぐに自分を取り戻せるだろうね!」と語っていたという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら