元イタリア代表MFアンドレア・ピルロが現役からの引退を発表した。

所属するMLSニューヨーク・シティFCは、プレーオフのイースタンカンファレンス準決勝でコロンバス・クルー相手に3-4で敗戦。

今シーズン終了に伴い、契約が今年限りだったピルロは引退を表明した。

アンドレア・ピルロ

「MLSでのラストマッチだ。

私のNYFCでの時間は終わりになったので、いくつかの言葉を述べたい。

この素晴らしい街で優しさとサポートを示してくれた全ての人に感謝したい。

ありがとう、素晴らしいサポーターたち。ありがとう、コーチングスタッグと裏方さんたち。ありがとう、チームメイトたち。

ニューヨークでの冒険だけでなく、選手としての旅も終わる。

というわけで、この機会に感謝したい。

いつも応援してくれて愛してくれた家族と子供たち、プレーすることを誇りに思った全てのチーム、ともにプレーすることが嬉しかった全てのチームメイトたち、私のキャリアをこんなにも素晴らしいものにしてくれた全ての人達、そして最後になったけれど、常に応援してくれた世界中のファンたちに。

あなた方は常に私に寄り添い、私の心にあるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら