『NOS』は8日、「オランダ代表監督を務めているディック・アドフォカート氏は、今月での辞任を発表した」と報じた。

今年5月、W杯予選敗退の危機に瀕していたオランダ代表に招聘され、3度目の指揮を執ることになったアドフォカート氏。

それからチームは5試合で4勝と結果を残したものの、それまでの低迷とフランス戦での敗北が響き、スウェーデンの後塵を拝することになった。

ワールドカップ出場を逃したことでアドフォカート氏の契約は延長されず、今月限りで辞任することになるようだ。

オランダは今回のインターナショナルマッチウィークでスコットランド、そしてルーマニアとの親善試合を行う予定となっている。

ディック・アドフォカート

「これは私にとって最後の2試合になる。それが終わったら、私は代表チームでの仕事を止める。

これから何をするかはまだ言えないよ。したがって、クラブが私を使えるかどうかもわからない。

この2試合が終わってから、どうなるかを見てみよう。私はルイス・ファン・ハールと同じことをやっている。何も『可能性がない』とはいえない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら