アルゼンチンのテレビ局『TyC』のインタビューに答えたリオネル・メッシ。

彼は以前からバルセロナの後は幼少期に所属していたニューウェルス・オールドボーイズに行きたいという発言をしている。

バルセロナとの契約は今季限りとなっており、現在今後の去就がどうなるか注目されている状況だ。

彼は改めてニューウェルスへの夢を明かした他、W杯に優勝したら故郷のロサリオからサン・ニコラスまで歩くと「公約」した。

もし実現したら大騒ぎになりそうだ…。

リオネル・メッシ

「ニューウェルス・オールドボーイズへの欲望は常にあるよ。それは、子供の頃に夢見たことなんだ。

あのクラブに行って、プリメーラ(1部リーグ)でプレーすることを想像していた。まあ、いつ何が起こるかはわからないものだよ。

どこに行くかはわからない。戻ってくると明言することも出来ないね」

(先月の代表戦ではボンボネーラで戦ったね?)

「個人的には美しい経験だった。しかも代表でね。最初の瞬間から試合の終了までね。期待していたような結果ではなかった(ペルーと0-0)けど、とても歓迎された。

美しい夜だったよ。いい結果が出なかったことを超えてね」

(ワールドカップに優勝したらどうする?)

「故郷のロサリオから、サン・ニコラスまで(およそ68km)歩くよ!約束する。



本当はもっと前に予選突破を決めるつもりだったけどね。ベネズエラとペルーには勝つことを期待していた。

予選で敗れることはできなかった。エクアドルがゴールを決めた時、僕の心の中で色々なことが起こったよ。

ただ、我々はラッキーだった。おかしなことにならずにね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら