先日、時計ブランドの『Hublot』による『Golden Foot Hublot Award』がモナコで開催された。

そこに出席したマイケル・オーウェンは、今季の古巣リヴァプールについて以下のように話し、クロップ監督の戦い方を賞賛したとのこと。『Omnisport』が伝えている。

マイケル・オーウェン

「ユルゲン・クロップはいい仕事をしているよ。思うに、彼はとても人気があるからね。

現時点でリヴァプールにあるのは守備陣の問題だね。クロップはそのことをよく分かっていると思うし、夏にはそれを解決しようと動いていた。

ただ、1~2名のターゲットを獲得できなかったという部分があるよね。残念ながらその問題…守備の点では多くのゴールを許しすぎている。

そして、今は首位と差が開いてしまった。シティとリヴァプールの間にね。

ユルゲン・クロップは間違いなく冬のマーケットで守備の選手を強化しようと試みるだろう。なぜなら、リヴァプールの攻撃陣はとてもエキサイティングだから」

(近年のCLはスペインの2チームが席巻している。プレミアは今季どうかな)

「近年のプレミアリーグは、チャンピオンズリーグで失望させていたと思う。

しかし、今季は最も強いチームの組み合わせだと思うね。長い間見てきた中で。

マンチェスター・シティは本当にいいプレーをしているよ。より攻撃的になってね。しかし、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドも守備が鋭いし、トッテナムも強い。

そして、リヴァプールも良い攻撃があるチームだ。いろいろな違いがあるね。ただ、昨季より今季はかなり強くなっているよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら