先日カルロ・アンチェロッティ監督を解任し、かつてチームを率いていたユップ・ハインケス氏を復帰させたバイエルン。

その監督交代の理由は一部のベテラン選手との確執であったと言われており、新体制になったチームは調子を取り戻している。

しかし、レヴァンドフスキはバイエルンの状況について以下のように話し、選手たちが全体的に年を取りすぎていると指摘。

ただその一方でその後を継げる若い選手も出てきているとして、世代交代を進めていくことを勧めたという。『ESPN』が伝えている。

ロベルト・レヴァンドフスキ

「我々は自分たち自身を欺くべきではないね。

どんなチームも、トッププレーヤーを2~3年毎に獲得し、メンバーをリフレッシュしていかなければならない。新しい血を、新しいクオリティを加えるためにね。

現時点で言えば、我々は本当にいいチームであるが、選手は年を取りすぎている。よく知られていることだ。

後を継いでいく選手はいる。ヨシュア・キミッヒは新しいポジションでとても良くやっている。

フィリップ・ラームのような経験豊かで素晴らしい選手たちの後釜に慣れるだけの若い選手がいることを、我々は見せているよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら