今回のインターナショナルマッチウィークで行われるロシアW杯のプレーオフ。注目の試合の一つが、イタリア代表とスウェーデン代表の戦いだ。

ホーム&アウェイで勝ったほうが出場、負けた方は敗退。まさに決戦と言える180分である。

金曜にストックホルムで、月曜日にミラノで行われる2試合に向けて、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチは以下のように話したと『Sky Italia』が伝えた。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「これは両チームにとって難しく、そして素晴らしい2試合になるだろうな。

お互いに出来る限りのことをやってくるはずだ。したがって、まるでカップ戦決勝のようになる。プレーオフは、グループステージの試合とは全く別のものだ。

スウェーデンはプレッシャーなくプレーできるさ。

なぜなら、オレがいなくなってからは、誰も彼らに期待していないからさ。メディアも、ファンもね。

オレがプレーした時、レベルは上がっていた。オレがいなければ、レベルは下がった。

そうは言っても、メンバーはとてもいい組織力を保っている。さらに、彼らの肩に伸し掛かる責任は少なくなっているね。

選手たちはあまり経験豊かではないが、プロジェクトは野心的なものだ」

【次ページ】「イタリアはヴェッラッティより良い選手がいない」