ズラタン・イブラヒモヴィッチ

(ワールドカップで復帰する可能性はある?)

「ない。代表チームでのオレの物語は終わったんだ。しかし、何が起こるかは様子を見よう。まあ、おそらく楽しむためにロシアへ行くだろうな」

(イタリアは4-2-4から3-5-2にシステムを変えたね?)

「ヴェッラッティよりも強い選手がいないな。ただ、彼は正しい形で使われる必要があるね。

彼は世界最高のMFの一人だが、守備的な広いエリアの中心的な形でプレーしなければならない選手だ」

(EURO2004のGS第3節で、スウェーデンとデンマークは2-2で引き分けて、イタリアを敗退させたね?)

「あれは普通の試合だし、結果を固定したわけじゃない。オレが『忖度』を受け入れるような男じゃないことは誰もが知っているはずだ。

もちろん、我々はどう仕事をするべきかわかっていた。人々はいつも言い訳を求める。しかし、それは結局口だけのものさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら