ワールドカップ出場を懸けた白熱の欧州予選プレーオフ。

デンマーク対アイルランドの1stレグは、スコアレスドローとなった。

この試合はコペンハーゲンのパルケン・スタディオンで行われたのだが、地元警察のツイートが話題になっている。

コペンハーゲン警察

「我々警察の視点からすれば、アイルランドがもう一度パルケンでプレーすることを歓迎する。

昨晩、フットボールファンたちによる事件はひとつもなかった。ありがとう」

なんでも今回の一戦に向けては、8,000人ほどのアイルランドサポーターがデンマーク入り。試合では2,400人がアウェイスタンドで試合を見守ったそう。

それでも、地元警察が「また来てね!」と感謝のツイートをしちゃうほどの行儀の良さだったようだ。

昨年フランスで行われたEUROでも色々と話題を提供してくれたアイルランドのサポーターたち

今回もコペンハーゲンにあるブランドショップから出てくるお客さんに喝采を浴びせるなどノリの良さを見せていた。

このブランドはアメリカ発の『ヴィクトリアズ・シークレット』。特にアイルランド系というわけではない。すぐ隣にアイリッシュがこよなく愛するパブがあったことから、サポーターたちが集まっていたようだ。

ダブリンでのリターンマッチは日本時間15日に行われる。