アルゼンチン出身ながらかつてはイタリア代表としても活躍したFWパブロ・オスバルド。

彼は30歳にして現役を引退。その理由は「バンド活動に専念」にするためだったとされ、話題になった。

そのオスバルドが、『Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じた。

ロベルト・マンチーニ監督との衝突でインテルを退団した際の裏話も明かしている。

パブロ・オスバルド(元イタリア代表FW)

「あの有名なユーヴェ対インテル戦後、彼にパンチを食らわせたんだ。『喧嘩したいか?』ってね。

彼は『皆の前で私にそんなことを言うな』と答えた。

もし彼が俺を追放しなければ、自らの権威を失っていただろうね。

その後、俺は彼のオフィスに行って泣いたよ。恥じていたんだ。

彼はいい人格を持った素晴らしい監督だったよ」

オスバルドはマンチーニとの一件を後悔しているという。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら