およそ2ヵ月のリハビリを経て、ついにヘタフェの全体練習に合流した柴崎岳。

先週末に行われたアラベスとのラ・リーガ第12節にはベンチ入りしなかったが、今週から来週にかけての復帰が濃厚と言われている。

そんな柴崎の復帰が間近と言うことで、リーガの放映権を持つ『WOWOW』がここまでのスーパープレーを映像で紹介!

その中にはバルセロナ相手に決めた超絶ボレーの他、こんなシーンが含まれていた。

※映像を見るには、下部の「日付け」をクリックしてTwitter内でツイートを表示させてください。

後方の選手からの低い弾道の浮き球を、ターンしながら華麗にトラップ!上手く前を向くとそのままシュートを放ち、相手ゴールを脅かした。

これは第3節アラベス戦でのチャンスシーン。ラ・リーガが配信するハイライト映像には含まれていなかったもので、あまり出回っていないと思われる柴崎の隠れた名プレーだ。

シュートこそ決まらず得点にはならなかったが、ジネディーヌ・ジダンを思わせる美しいプレーだった。

柴崎が所属するヘタフェは次節、アウェイでエスパニョールと対戦する。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら