「親愛なるラキティッチへ
GKとしてならまだプレーできるけど、クロアチア代表のMFとして君の代わりにワールドカップに出場するのは良いアイディアではないね。これは君のために言っているんだよ?
冗談は置いておいて、君のメッセージは素晴らしい贈り物だった。ジョルディ・アルバ、そして君に対してありがとうと思う。
私のユニフォームがあなたたちを待っているよ」

ジョークを交えつつラキティッチに感謝のメッセージを送ったのだ。試合前とは思えぬ暖かな交流だ。

ブッフォンは試合後のユニフォーム交換を提案し、ラキティッチもリプライで「あなたのユニフォームは素晴らしい贈り物になるよ」と興奮していた。

試合後、やはり両者はユニフォーム交換を行うのだろうか?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら