『France Football』は20日、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラのインタビューを掲載した。

今季もバロンドールの候補者にノミネートされることになったディバラ。しかしこの所はリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドに賞が独占されており、その下にはネイマールもいる。

『NEXTメッシ』とも言われるディバラであるが、そのタイトルにはまだかなり大きなハードルが待ち構えている状況だ。

彼はバロンドールについて以下のように話し、自分の時が来るのを待っていると語ったとのこと。

パウロ・ディバラ

(バロンドールにノミネートされているが、ネイマール、ロナウド、メッシがいる限りは厳しいね?)

「そうだね。良い挑戦だけどね!メッシやロナウドはとんでもないことをやってきた。しかし、ネイマールもそのレベルに近い。彼も次のチャンスがあるだろう。

僕は待っているよ。そのレベルに到達して、トロフィーを獲得するために努力をしている。

夏休みが始まった日に、キャンプファイヤーの周りにみんなが集まった。ある時、みんなで夢を語り合ったことがあった。

僕は『世界最高の選手になりたい。バロンドールを獲る』と言ったんだよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら