『France Football』は20日、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラのインタビューを掲載した。

2015年にパレルモからユヴェントスに移籍し、チームの中心的なアタッカーとして重要な立場になったディバラ。

しかし、ジャンルイージ・ブッフォンと同じチームに所属しているという事実は、常に特別だと感じているようだ。

パウロ・ディバラ

(ブッフォンについて)

「彼がチームメイトであることは大変光栄なことだよ。言葉で表現するのは難しい。彼とともに旅ができるという単純な事実が、『伝説のジジがここにいる』と言ってくれる。

人々は彼を称讃する。どこに行っても尊敬されている。40歳なのに、20歳のように練習している。彼はサッカーへの愛と野心という点では鑑のような存在だ」

(最初の8試合で12ゴールを決めたが、その後10試合で2ゴールだね?)

「まずは成長しなければならないと言えるが、まずはいい試合をすることを考えているよ。

もし良いパスが出せれば誇りに思うよ。ミランとの試合はいい例だ。僕は点を決めなかったが、良いパフォーマンスだったと思う。

イグアインの2ゴールの起点になったし、ボールキープや勝利の助けになった。ファウルを奪ってね。

重要なのは、チームが良いパフォーマンスをすること。毎試合得点を獲りたいとは思っているけどね」

【次ページ】エネルギーを節約しなければならない?