2、3試合目に隠してる?

さあ、ハーフタイム明けにはアミティエ京都名物、非公式応援歌だ!

もちろん今回も掲載許可を頂いているぞ!土日観戦に来る人はYoutubeで予習だ、メインスタンドのみんなも良かったら、ね?

前半はかなり不気味な雰囲気を漂わせていたVONDS市原であるが、意外と後半も仕掛けてこない…。

展開は後半も大きな変化はない。アミティエはプレッシャーと早い仕掛け、クロスとセットプレーから可能性を感じるプレー。

VONDSはその消耗を待っているような不気味な態度を見せるも…意外にレナチーニョが動いてこないのである。

当然アミティエも前半ほどには走れないのだが、VONDSにスイッチの入れどころがない。要するに「こうなったら必ず良い展開になるから、みんな信じて走れ!」というタイミングがないということだ。アミティエの守備がうまく「動かないレナチーニョ」を抑えられているということでもあるが、ここがゼムノヴィッチ監督の誤算だったか?

良い形には持っていくのだが点が取れないアミティエ、そして本領発揮に至らないVONDS。試合は0-0のままで終了し、PK戦へ。

そして、そこではまたドラマが…。

両者ともに4人目までは全員成功。勝負がついたのが5人目だ。

先攻のアミティエが成功し、出てきたのはレナチーニョ。イライラが全面に出る場面も見られたエースは…なんと上に大きく外す!

アメリカW杯のロベルト・バッジョではないが、こういう時は重要な選手が外してしまうものなのだな…。

これによって、PK戦で勝利を収めたアミティエ京都が勝点2、VONDS市原が勝点1という形で1日目が終了した。

さあ、そして今日ももちろん10:45と13:30からゼットエー…スタジアムで全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2日目が行なわれるぞ!関東圏に在住のサッカーファンは、ACLだけじゃなくてこちらにも注目だ。五井駅からシャトルバスも出るらしいぞ!

なお会場の気候は「日が射すと暑いが、日陰だとかなり寒い」という微妙な状況。特にバックスタンドは2階があるので、1階にいると結構ブルブル来るほどだ。

観戦に訪れる方は服装に注意だぞ!太陽があるからと言っても、防寒具はかなり持って行ったほうがいいぞ!風邪引かないようにね!ではまた!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら