金曜夜に行われたエールディビジ第13節、AZ対トゥウェンテ。試合中にこんな珍しい出来事があった。

トゥウェンテDFペート・バイエンが片方のスパイクを相手サポーターに盗られてしまったのだ。なぜ…。

現地メディアによれば、相手GKマルコ・ビゾットが(脱げた?)スパイクをピッチ広告の裏に投げちゃったそうで、それをサポーターが持ち去ってしまった模様。22歳の大型CBは思わぬ出来事にうろたえていたが、ほどなくしてスパイクは戻ってきた。

試合後、バイエンは「ファンは気に入ったみたいだね。美しいスパイクだったからだと思うよ」と述べていた。なお、履いていたのは、『New Balance』のVisaroというモデルだ。

ちなみに、ビゾットも同じ『New Balance』のFuronというモデルを履いており、いいPRになったかも?

ただ、0-2で試合に敗れたトゥウェンテはこれで4連敗となり、18チーム中17位と低迷中。一方のAZは暫定ながら2位に浮上している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら