― 本日はありがとうございます。

さて、北村さんといえばまずはこれに触れないわけにはいきません、今年8月から9月にかけて行われたワールドカップ最終予選!オーストラリア戦とサウジアラビア戦、両試合のスタメン11人を予想し、見事に的中されました。正直、プロ顔負けです。よく当てましたね。

自分でもビックリしました(笑)。何となくこうじゃないかなというのはあったんですが、FWの選手でかなり悩んで…。ただ、DFはだいたい安定していて、MFも井手口選手がガンバ大阪で頑張っているのを知っていたので、選んでみたら見事に当たっちゃいました。

― FWの両サイドは原口と久保、乾と浅野をそれぞれセットで考えていて、オーストラリア戦では後者を選んだとのことでした。なぜこの2人だと考えたんでしょう?

スピードと、あとは技術的な部分ですね。たぶん右サイドから攻めるんじゃないかと思ったので、そうなると浅野選手の方かなと。

― その浅野が先制点を決め、井手口も追加点…。

実は交代選手も予想していて。試合のときは生のイベント中だったんですが、それも当たったんです。

― マジですか(動揺)。

これは書かなかったんですけど、はい(笑)。

― それはもう、日本代表のハリルホジッチ監督と心が通じているというか。

ハリルホジッチ監督と会ってるんじゃないかと言われるぐらいです(笑)。

― サウジ戦も、柴崎の先発など11人を完璧に予想。

そうですね。その後は当たらなくなってしまったんですが…。

― 少し安心しました(笑)。先日のブラジル戦のメンバーはどうでしたか?

DFはちょっと予想がつきませんでした。でも、槙野選手は筋トレなど自主的な練習を率先してやっているということを知っていたので、以前から出場してほしいと思っていた選手でした。

【次ページ】自身も後のJリーガーたちと戦っていた!