昨季限りで現役を引退した元スペイン代表MFシャビ・アロンソ。

その彼がスポーツイベントの席で古巣レアル・マドリーについて語った。

史上初のCL連覇を成し遂げたマドリーだが、今季は不調気味。それでもアロンソはチームとロナウドを信じているようだ。

『Marca』によれば、こう述べたという。

シャビ・アロンソ

「まだリーグ戦は多くの試合が残っている。それに、短期間に全てが変わることもある。

レアル・マドリーを信じ続けなきゃならないよ。

彼らはとてもいいチームだし、(首位)バルセロナだってレアルやバレンシア相手に勝点を落としうるからね」

「クリスティアーノ・ロナウドは大事な時に決定的な存在になるだろう。

僕にはいつも通りの彼に見えるよ。ゴールを決めタイトルを獲り続けるための欲望と情熱を持ったね。

レアル・マドリーは常に優勝候補だった。(CLで)過去2年間勝っているからね。

(古巣である)リヴァプールやバイエルンも決勝トーナメントに進んだ。彼らがうまくやってくれることを願っているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら