最近になってヒゲを蓄えていたチェルシーのアントニオ・コンテ監督。

鼻下から顎のあたりにかけて生やしており、なかなかワイルドな風貌になっていた。

そんなコンテ監督だが、先週末に行われたプレミアリーグのリヴァプール戦ではこんな感じに変貌を遂げていた。

ヒゲを綺麗に剃っていたのだ。

こうした話題に敏感なのが英国の記者たちだ。記者会見の場で「なぜヒゲを剃ったのか?」という質問が飛ぶと、コンテ監督は以下のように答えたという。

アントニオ・コンテ(チェルシー 監督)

「新しいルックスに挑戦したかったんだ。

だけど昨日、その思いは私の娘によって消え失せてしまったよ。

なぜなら、彼女は私にこう言ったんだ。

『パパ、ヒゲがあると老けて見えるわ』ってね。だから剃ると決めたのさ」

(奥さんはヒゲを生やしていてほしいと言わなかったの?)

「妻より娘の方がより重要なのさ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら