リーグアンで現在3位のリヨン。無敗のパリSGが頭一つ抜け出している中、酒井宏樹が所属するマルセイユやモナコらと2位を争う状況が続いている。

そのリヨンが29日にサードユニフォームをリリースした。シーズンも折り返しに近いこの時期のサードユニ発表は、今回で3年連続のこととなる。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Olympique Lyonnais 2017-18 adidas Third

ブラックを基調とした新しいサードユニフォーム。前身頃にブラックとグレーでホリゾンタル・ストライプをあしらったデザインがクールだ。胸のスポンサーはEL用のユニフォームと同じ“VEOLIA”(総合環境サービス企業)が入る。

左下の“Créé par nous, Porté pour vous”は、「私たちが作り、あなたのために着る」というニュアンスのユニフォーム・コンセプト。

背面は無地のブラックで、首元にはリヨンのエンブレムにも使われている“片足立ちのライオン”をプリント。

こちらは熊谷紗希が所属する女子チーム用のユニフォーム。胸のスポンサーはIT企業“SWORD”のロゴが入る。背面は男子チーム用と同じで無地のブラック。

パンツとソックスはともにブラックを基調。差し色にはホワイトを配した。ソックスの前面にはadidasロゴのグラフィックが入る。

リリース当日に行われたリールとのホームゲームでこのサードユニを初めて着用したが、試合は1-2で敗戦。胸スポンサーはリーグアン用の“HYUNDAI”がプリントされていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら