J1昇格プレーオフを制し、見事1年で復帰を決めた名古屋グランパス。試合後話題になったのは、上半身裸になって太鼓を叩くサポーターの肉体だ。

名古屋に所属したことのない槙野でさえ、「選手よりも、1番鍛えてるこの方に目がいって仕方ない」、「やはり、90分間太鼓を叩き続けるにはこの身体じゃなきゃダメなのか」とSNSで呟いたほど。

そんな槙野の投稿を引用する形で、吉田麻也もコメントしていた!

名古屋のユース出身で、プロデビューも同チームで飾った吉田。

未だに名古屋への思い入れは強く、「昇格おめでとうございます!また強い名古屋が見たい!」と祝福のコメントを送った。

そして「この太鼓の方も見てみたい」、「刃牙に出てたよね?笑」というハッシュタグも(羽牙とは「グラップラー刃牙」という格闘漫画のこと)。

日本代表選手をしても、ついつい目が行ってしまう肉体なのだろう。

※2017.12.5 15:50 一部加筆修正しました。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら