“一体感”という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

それが何なのかは、スタジアムでこそ感じることができると思います。

(テレビではマイクに拾われないような)戦っている選手たちや監督の声もスタジアムに行けばよく聞こえます。

苦しい時にどの選手が声を出し続けているのか、 どの選手が献身的に走り続けているのか、 そういったこともよくわかります。

そして、そういった選手を見つけてしまったら、もうその選手を応援せずにはいられません。

スタジアムでサッカーを観戦すれば、 必ず一人は好きな選手に出会うはずです!

スタジアムは、戦う側も、応援する側も、 みんなが輝いている場所であり、必ず力をもらえる、パワースポットです!!

サッカーにあまり関心がない方も、 そんなパワーを感じに、 そして何より楽しみに、 スタジアムに是非来てみてください!!!

「スタジアムならではの空気」、「おいしいグルメ」、「サポーターの方々との一体感」、「選手の生の声と真剣な表情」とそこには様々な魅力が溢れています。

「女性だけでは行きづらい…」と躊躇していた方はもう一歩を踏み出してみてください。男性だけではなく、多くの女性サポーターも観戦していますよ。 

さて、コラム第一弾はいかがだったでしょうか?

初回ということもあり、本当はすっきりと一本にまとめるつもりだったのですが…思いが溢れ過ぎて、前編、後編という形になってしまった…というのは内緒です(笑)

次回も楽しみに待っていてくださいね!