『Evening Standard』は8日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、相手と同じ条件で戦いたいと話した」と報じた。

現在プレミアリーグで5位となっており、首位からは15ポイント離されている状況のアーセナル。

2日にはマンチェスター・ユナイテッドと対戦して1-3と敗れたが、ヴェンゲル監督はこの試合について言いたいことがあったようだ。

アーセン・ヴェンゲル

「私は、現実に反対することはないし、我々はそれをやるだけだ。

ただ、我々の対戦相手が同じ休息時間である場合に限る。

先週のマンチェスター・ユナイテッド戦はそういう状況ではなかった。3日と5日では休息の面で大きな違いがある。

もし我々が毎日プレーしなければならないとしても、気にはしない。相手が同じ条件ならばだ。

私はプレミアリーグに対して意見を述べたことはない。しかし、競争の公平さは尊重されるべきであると思う。

状況を見れば、多くのチームが同じ回復の状態で戦っているとは思わない。

私が求めるのは、厳しいスケジュールに直面するクラブが同じ問題を抱えることだ」

厳しくてもいいが公平な日程にしてくれというのは、つい先日チェルシーのアントニオ・コンテ監督も訴えていたことだ。

この2チームはどちらも優勝争いからはやや離されており、両監督がともに今季のスケジュールには不満を抱いているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら