10日、オランダ・エールディビジの第15節ローダJC対フローニンゲンが行われた。

もちろんフローニンゲンの堂安律は先発出場。ところが、この試合を前にして天気がすごいことになってしまった。

試合数時間前にはこんな感じだったものが…

ウォームアップの段階ではこの通り!むしろかなりコールドである。

試合開始に雪かきが追いついておらずピッチは真っ白、試合中に度々ラインをスコップで処理しなければならないほど…。

当然ボールはうまく転がらず、選手はコントロールに苦戦。一度押し込まれるとなかなか反撃できないなど、試合に大きな影響を与えることになった。

なお、ローダが先制して1‐0になったあと、23分の段階で試合はいったん中断に。

重機による雪かきが行われた後再開され、ローダとフローニンゲンが1点ずつを追加。幸いにも後半には雪が落ち着き、白いボールの使用が可能になった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら