先週末、ラ・リーガで難敵セビージャを5-0と粉砕したレアル・マドリー。

この後チームはUAEに向け出発し、ヨーロッパ王者としてクラブワールドカップに出場する。

マドリーは準決勝でアル・ジャジーラと対戦し、これに勝利すればファイナル進出が決まるのだが、少し気になる情報をスペイン各紙が伝えていた。

『MARCA』や『AS』によれば、仮にクラブワールドカップの決勝でマドリーの選手が一発退場になると、その出場停止処分は直後に行われるバルセロナ戦で適応されるという。

これはFIFAの規律に関するレギュレーションに従ったものであるそう。

マドリーにとってクラブワールドカップ決勝(16日)の次に控えているのがバルセロナとのクラシコ(23日)であり、レッドカードによる出場停止処分はラ・リーガの方で適応されるようだ。

実際、2012年のクラブワールドカップ決勝ではチェルシーDFギャリー・ケイヒルが退場になっているが、ケイヒルはこの直後に行われたキャピタル・ワンカップのリーズ戦で出場停止処分を受けている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら