『Reuters』は13日、「アンドレス・イニエスタは、ハビエル・マスケラーノが退団するとは思えないと話した」と報じた。

1月に中国超級リーグへの移籍を希望していると言われるマスケラーノ。年齢がネックだと言われてはいるが、彼自身が「終りが近い」と発言するなど退団は決定的だという。

マヌエル・ペジェグリーニが率いる河北華夏幸福が彼に関心を持っていると言われ、移籍の可能性は高いとも。

しかしその噂に対し、バルセロナを知り尽くしているイニエスタは以下のように話し、彼が退団するとは思わないと語ったという。

アンドレス・イニエスタ

「マスケラーノの退団の話は、まだ公式ではないよ。

個人的なレベルで言えば、彼はここに残るだろう。なぜなら、彼はとても重要な存在だからだ。人間として、そして選手として。

誰もが自分自身のことを考えて動かなければならないが、マスケラーノのバルセロナへのコミットメントを疑うものは誰も居ないよ」

(12月23日にはクラシコだね?)

「いつでも失敗する可能性はあった。しかし、チームがどんなプレーをしているかを考えれば、今の順位は賛辞を与えるべきだ。

まだ長い道のりがある。1月が過ぎた後も、とても厳しいスケジュールが続くことになる。

しかし、チームはいいプレーができていると思うし、鋭さもあるし、成長も始めている。

ただ、シーズンの一番厳しいところはまだ来ていないわけだからね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら