2013年にブレイクすると、ポルトガル代表にも定着したMFウィリアン・カルヴァーリョ。

スポルティング・リスボンに所属する大型ボランチは、これまでビッグリーグ行きが噂され続けてきた。本人はアーセナル好きだとほのめかしたこともあり、相思相愛だと思われていた時期も…。

その話はその後トーンダウンしていたが、ここに来て気になる情報が入ってきた。

『A Bola』によれば、彼は中国からオファーが舞い込んでいるという。

獲得を狙っているのは、天津権健。今季限りでファビオ・カンナヴァーロが退任し、来年からポルトガル人のパウロ・ソウザ監督が指揮することが決まっているクラブだ。チームにはアレシャンドレ・パト、アクセル・ヴィツェル、アントニー・モデストらが在籍している。

カルヴァーリョとスポルティングとの契約は2020年まであり、バイアウト額は4500万ユーロ(59.5億円)に設定されているとのこと。

天津権健は移籍金として4000万ユーロ(52.9億円)、カルヴァーリョには4年契約で2400万ユーロ(31.7億円)を提示しているようだ。新たな爆買いとなるのだろうか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら