オーストリア1部のSVマッタースブルクで徐々に頭角を現している奥川雅也。

先週末に行われた第20節のヴォルフスベルガー戦で、3得点に絡む活躍を見せた。

その映像を見ていこう。まずはゴールシーンから。

※ゴール映像は『LAOLA1.tv』のリンクから

4-1とリードし迎えた89分、奥川は左サイドからカットインし、左斜め45度のエリアからシュート!これがファーサイドのポストを直撃してネットを揺らした。

今季オーストリア1部で初ゴールをマークし、ラピド・ウィーンとオーストリア・ウィーンといった強豪から得点をしている奥川。

これで今季3ゴール目となり2戦連続での得点となった。それにしても、素晴らしいゴール!

奥川は32分と72分にもそれぞれアシストを記録している。

※1アシスト目は『LAOLA1.tv』のリンクから

※2アシスト目は『LAOLA1.tv』のリンクから

ヴォルフスベルガーに5-1と大勝し、8位をキープしている(オーストリア1部リーグは10チーム制)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら