『Omnisport』は18日、「リオネル・メッシは、クラシコでの勝利の意味は重要だと話した」と報じた。

現在レアル・マドリーに11ポイントの差をつけてリーガ首位をひた走っているバルセロナ。

今週末のエル・クラシコは世界的に大きな話題にはなるが、もしバルセロナが負けてもリーガ全体の趨勢には大きな影響はない。

しかし、メッシは敵地で特別な試合に勝つことが大きな意味を持つと語り、幸せなクリスマスを過ごしたいと話したという。

リオネル・メッシ

「クラシコを勝利することで得られる意味は重要になるよ。これは常に特別な試合だ。

レアル・マドリーという相手、そして彼らのスタジアムでね。そこで勝利できたら、重要なアドバンテージになるよ。

リーガの試合はまだたくさん残っているけどね。ただ、ここで勝利を収められて、幸せなクリスマスを過ごせれば、素晴らしい年末になるよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら