『Barcablog』は18日、「ルイス・スアレスは、アントワーヌ・グリーズマンにバルサ移籍を勧めた」と報じた。

今季限りでアトレティコ・マドリーを離れるという噂が流れているグリーズマン。マンチェスター・ユナイテッドなど多くのクラブが関心を抱いているという。

バルセロナもそのうちの一つであり、夏のマーケットでは獲得に動くのではないかと言われている。

そうなればグリーズマンが同じポジションのライバルになるルイス・スアレス。しかし彼は『RAC105』のインタビューで以下のように話し、バルサでプレーすることが助けになるだろうと話した。

ルイス・スアレス

「バルセロナは常に最高の選手を求めているよ。

アトレティコ・マドリーでのアントワーヌ・グリーズマンを見ると、彼はナンバー9としてのプレーをすることが必要になっていることがわかると思う。

ただ、彼はナンバー9に固定されるような選手ではないよね。

明らかに、グリーズマンがバルセロナにやってくれば、チームにとっての補強になるよ。監督がこのポジションで彼に求めることが、助けにもなると思う」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら