『Football Ghana』は20日、「ガーナ・プレミアリーグのインテル・アライズは、ヤウ・プレコ氏をコーチに招聘する」と報じた。

先日、八橋健一氏を監督として招聘したインテル・アライズ。昨季低迷したチームは、上位進出を目指して八橋氏の手腕に託した。

すでにガーナに渡っている八橋氏は、インテル・アライズのオフィスで2月に予定されている開幕に向けて仕事をスタートさせている。

そして今回、インテル・アライズはその八橋氏をサポートするため、かつての片腕であるヤウ・プレコ氏の招聘に近づいているとのこと。

ヤウ・プレコ氏はハーツ・オブ・オーク、イフィーニイー・ユーバー時代にコーチを務めたパートナーである。八橋氏が解任された後はイフィーニイー・ユーバーの監督として指揮を執ってきたが、先日退任していた。

記事によれば、インテル・アライズのディレクターを務めるウィリー・クルツェ氏が『Happy FM』で「ヤウ・プレコ氏と契約寸前にある」と明かしたという。

つい先日ヤウ・プレコ氏自身がメディアで「インテル・アライズに行くことはない」と話したばかりであるが、状況は変わったのかもしれない。

もしこれが正しければ、八橋氏にとっては気心の知れたコーチがやってくることになり、今季の戦いに向けての助けになりそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら