『FourFourTwo』は24日、「江蘇蘇寧のファビオ・カペッロ監督は、ズラタン・イブラヒモヴィッチについて語った」と報じた。

ユヴェントスで監督を務めた際、アヤックスからやってきたイブラヒモヴィッチを2年間指導したカペッロ。

かつてのイブラについて彼は以下のように話し、シュートが下手だったと明かしたという。

ファビオ・カペッロ

「イブラヒモヴィッチがユヴェントスにやってきた時、彼はシュートが良くなかった。

ミーノ・ライオラは言った。『ズラタンはとても強い。彼はゴールキーパーの手を壊せる』と。

私は答えた。『聞いてくれ。程遠い。彼はジムの窓を壊せるくらいのものだ』と。

それから、イブラヒモヴィッチは毎日キックの練習を始めた。御存知の通り、彼は大いに成長を見せた」

「ローマの監督をしていたころ、イブラヒモヴィッチを獲得しようと考えていた。

しかし、ユヴェントスが信じられない額を出した。1600万ユーロ(およそ21.4億円)を4回払いしたのだ。

アヤックスは、彼が偉大な選手ではないと考え、ミドをキープすることを好んだ。彼のほうが管理しやすいとね」

「これまで指導した中で最高の選手はロナウド(元ブラジル代表)だったね。ただ、残念なことに、キャリアを終えたときに体重が96キロになっていた。

2002年ワールドカップでの体重は?と聞いたら、84キロだったという。私は『少なくとも88キロまでは落とせ』と言ったよ。

まあ、いずれにしても彼は偉大な選手だが」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら