『AS』など各メディアは、「バレンシアのFWラファ・ミルは、レアル・マドリーへの移籍に近づいている」と報じた。

ラファエル・ミル・ビセンテ、通称「ラファ・ミル」は1997年生まれの20歳。かつてマジョルカやカルタヘナ、ムルシアなどでプレーしたDFマヒン・ミルの息子にあたる。

バルセロナの下部組織に所属した経験もあるが、その後レアル・ムルシアを経てバレンシアに入団。Bチームでの活躍により、一昨年18歳でトップに登録されたストライカーである。

スタイルは元ドイツ代表FWマリオ・ゴメスを彷彿とさせると言われており、8月のラス・パルマス戦ではリーガにもデビューした。

しかし彼は現在バレンシアとの契約が来年夏までとなっており、さらに契約延長を拒否している。

その理由はレアル・マドリーからの誘いであり、それを考慮した上でラファ・ミルはバレンシアとの交渉を保留していた。

そして、今冬のマーケットでレアル・マドリーは50万ユーロ(およそ6680万円)で彼を獲得する可能性が高くなっているとのことだ。

その場合ラファ・ミルはまず今季はカスティージャ(リザーブ)に登録されることになるようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら