『Manchester Evening News』は1日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・スコールズの批判に反論した」と報じた。

かつてマンチェスター・ユナイテッドの中心選手として活躍したスコールズは、引退後辛口評論家として名を知られるようになった。

彼は『BT Sport』の番組で以下のように話し、ポール・ポグバが全く力を発揮していないと指摘。ジョゼ・モウリーニョ監督の起用法も批判した。

ポール・スコールズ

「ユヴェントスで見たポール・ポグバはどこに行ったんだ?

彼はピッチ全面を走って、戦って、タックルしていた。スプリントしていた。25ヤードからゴールを決めた。

ポグバは今、ただ試合をしているだけだ。

彼はフィットしていないように見える。適切に練習しているのか疑問に思うね。

勝利をもたらしてくれる選手のようには見えないよ。9000万ポンドを支払える選手のようにはね。

彼は快適ではない役割を与えられている。監督には責任を求めるべきだ。

監督は、彼らが満足にプレーできない形でピッチに送り出しているのか?わからないね」

【次ページ】相変わらずモウリーニョの反論が面白い