日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのクロード・ピュエル監督は、ある若手FWについて改善の必要があると述べた。『Leicester Mercury』が伝えている。

指揮官が言及したのは21歳のナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョ。

今季マンチェスター・シティから2500万ポンド(38.3億円)で獲得した期待のストライカーだが、怪我もありいまだリーグ戦ではノーゴールと苦しんでいる。

クロード・ピュエル(レスター監督)

「全ての選手に多くのチャンスがあるわけではない。それは選択になる。

ケレチは若い選手で、プレーを改善する必要があると思う。

ジェイミー・ヴァーディの後ろでプレーするので難しくもある。それほど多くの(得点)チャンスはないからね。

シンジ・オカザキもいいプレーをしている。なので彼(イヘアナチョ)にとっては難しいね。

彼はピッチ上でも練習でもハードに取り組んでいる。それを続ける必要がある。

今後、いくらかのプレータイムを彼が得られることを願っているよ」

同紙によれば、スタメン入りするには全ての側面を改善する必要があると指揮官は本人に伝えたとも。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら