アーセン・ヴェンゲル

(サンチェスがアーセナルに残ることを期待している?)

「ああ。それは私が望むものだ。長い間ここに残って欲しい。なぜなら、彼はとても重要な選手だからだ。そして、こんな途中出場したときも怖さをすぐに見せたことが分かるだろう。

多くの試合をプレーすることを受け入れなければならないし、サンチェスはそれらの全てで出場してきた。時にはシーズン途中の休憩が助けになることもある。

人々はアレクシスのことをよく知らないのだ。あの男はサッカーをすることに完全に集中している。

今日出場した彼を見ただろう。どんなウォームアップをしていた?あのような選手は常にプレーしたがっている。

彼は違いを作れる。我々は、心理学の理論ではなく事実に生きているのだ。ピッチに出てプレーするときには全力を尽くすという事実に。それがアレクシスのやっていることだ」

(サンチェスとの契約延長の可能性は?)

「見てみるがいい。6月に契約すれば問題はない。重要なのは次の試合だ。そこで彼に頼れるという事実だけだ。

言いたいのは彼のパフォーマンスだけだ。残りの契約期間には左右されない。彼がプレーを望んでいるという事実だけに依存している」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら