エリック・アビダル

「忙しいスケジュールの中、ティティ(ティエリ・アンリ)が会いに来てくれたのは素晴らしかった。

私はあんな調子の悪い自分を見せたくはなかったんだけどね。だけど、あれは本当に素晴らしい振る舞いだったよ。

彼と会ったときは、子供のように泣きじゃくってしまった」

(入院しているとき、バルセロナに応援のビデオメッセージを送っていたね?)

「私はとても痩せていた。試合前にはビデオを作って、選手たちを応援するために送っていたんだ。

メッシが私に言ったことを知っているかい?『もうこれ以上ビデオを送らないでくれ』って頼んできたんだ。

なぜなら、それが我々を傷つけるからだと。そんな風に見られているとはね。

私は彼らを動機づけしようと送っていた。しかし、私がまるで死体のように見えたんだと。それが彼らを動揺させていたんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら