ジョー・ゴメズ

「彼の近くで長期的にプレーしていきたい。そうすれば、僕にとっては大きな学びのチャンスだよ。彼が何をやるのかを見たい。

ファン・ダイクは素晴らしい態度を持っている。そして、僕は毎日彼がやることを見られるわけだ。

これは素晴らしいことだよ。このようなクラブにいることによって得られる偉大なものだ。トッププレーヤーの近くにいられる。

彼はピッチ上だけではなく、ピッチ外でも素晴らしい存在だよ」

(クロップ監督が就任した時、怪我をしていたよね)

「リヴァプールに彼がやってきたときには、僕は厳しい時間を過ごしていたよ。

彼はいつも、僕の精神的なところを見ていた。リハビリをどこでやっていたかを話すよりもね。

クロップ監督は全ての選手と素晴らしい関係を持っている。話すべき時、離れるべき時を知っている。

僕にとっては、彼は素晴らしい人だった。特に難しい時を経験していた際にはね。僕はいつもそれを感謝するだろうね。

若い選手がプレーしてきた歴史がある。リヴァプールは移籍したかった場所だ。

クラブに失望させられたことは一度もない。監督やクラブには言葉に出来ないほどの感謝を持っているし、僕にとっては素晴らしいことなんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら