プレミアリーグ第23節、マンチェスター・ユナイテッド対ストーク・シティ戦がオールド・トラッフォードで行われた。

降格圏に低迷するストークはマーク・ヒューズ監督を解任。後任として招聘が決まったポール・ランバート新監督はスタンドからこの試合を見つめた。

そんな一戦でのストークのスタメンがこちら。このなかに、実に3年ぶりに先発した選手がいる。

元アイルランド代表MFスティーブン・アイルランドだ!

31歳になった彼がプレミアリーグでスタメン起用されるのは、実に2015年4月以来のこと。

アイルランドは2016年5月、練習中に腓骨と脛骨を骨折する重傷を負った。それ以降、20か月も離脱。

そして、先日のFAカップで実に609日ぶりに復帰。この日ついにプレミアリーグに戻ってきたのだ。

すさまじい怪我から復帰を果たした後、「引退は全く考えなかった」と語ったアイルランド。この日はポール・ポグバの股を通すパスなどを披露していた。

苦境にあるチームを浮上に導くような復活劇を遂げられるだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら