イングランドを中心に報じられているピーター・クラウチに関する移籍の噂。

身長201cmという長身FWを、プレミアリーグ王者のチェルシーが狙っているという。

アントニオ・コンテ監督は今回の移籍市場でターゲットマンの獲得を考えており、アンディ・キャロルの負傷によってクラウチに白羽の矢が立てられたという。

実現すればサプライズ移籍となる今回の報道だが、ファンの間ではあるツイートが話題となっている。

こちらはチェルシー公式アカウントのツイート。

なんと「Crouch is coming on(クラウチがやって来る)」と書かれている!?

実はこれ、最近のものではなく2010年に投稿されたもの。

当時チェルシーはプレミアリーグでトッテナムと対戦しており、この試合では60分からクラウチがジャーメイン・デフォーに代わって途中出場になっている。

そこでチェルシーのTwitterアカウントは「Crouch is coming on(クラウチが投入される)」と試合実況をしたわけだ。

その後にはクラウチにロングボールを当てる戦法が取られることを示唆しているが、現在報じられているチェルシーの状況とも合致!そのため、7年前のこのツイートが話題になっているというわけだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら