『Evening Standard』は24日、「アーセナルの元スペイン代表MFサンティ・カソルラは、来年復帰できると話した」と報じた。

2016年10月のルドゴレツ戦でプレーしたのを最後にピッチから離れ、手術とリハビリを繰り返しているカソルラ。

昨年末には復帰も示唆されたが、状況が悪化したため再び手術を受けることになった。

しかし、彼は『RTVE』のインタビューに対して以下のように話し、2019年に復帰することができると語ったという。

サンティ・カソルラ

「どうやってプレーしていたか、忘れてしまっているかもしれないね。それはわからない。

もう、タオルを投げなければならないと考えた瞬間もあるよ。

『自分には続けていけるだけの価値がないのではないか』とも思っていたんだ」