『Tuttosport』は25日、「パラグアイ代表DFグスタボ・ゴメスの代理人は、ミランは世界から笑われていると話した」と報じた。

2016年夏にラヌースからミランにやってきたゴメスであるが、今季はまだ1試合しか出場機会が与えられていない。

彼に対してはボカ・ジュニオルスからオファーがあり、本人も今冬移籍を希望していたという。しかしミランは700万ユーロ(およそ9.5億円)を求め、交渉を拒否。

『TyC』によれば、代理人のアウグスト・パラハはミランのミラベリSDとの会談において激怒し、椅子を投げてガラスを割ったとも伝えられる。

彼はインタビューに対して以下のように話し、ミランの態度はあまりにもひどすぎると訴えたという。

アウグスト・パラハ

「オフィスの中で起こった物事について、彼らが話さないことを望むよ。

私は皆さんに保証したい。ミランはとんでもない混乱の中に入りつつあるとね。

これに対処できる人物が出来るだけ早くミランの代表になってくれることを望むよ。

3~4部リーグにいる選手がセリエAにいきなり来たと考えよう。そうなれば、悪い印象を与えても驚きではない。

それと同じだよ。運営できるだけの知的レベル、プロとしてのレベルを持っていないのに、偉大なクラブを任されたなら、結果はうまくいくはずがないんだ。

今のサッカー界では、すべての選手、すべての監督、すべての指導者がミランで起きていることを笑っているよ」