すでに広く報じられている、平山相太の現役引退。

高校時代から「怪物」と呼ばれた大型ストライカーは、度重なる怪我を理由にスパイクを脱ぐ決断を下した。

平山はまだ32歳であり、同世代の選手としても引退はショックだったのだろう。

平山と同じ1985年生まれで、U-20日本代表として2005年のワールドユースを戦ったサガン鳥栖MF水野晃樹がInstagramを更新した。

koo50ookiさん(@koo50ooki)がシェアした投稿 -

水野はユース代表時代の平山との写真を掲載。

さらには「平山相太という男」と題し、700文字以上にわたって思いの丈を綴った。

平山相太という男

出会いは19歳かな?
でもその前に高校2年の時の全国総体で戦った時に初めて会ったかな?
その時は相太に点を取られて負けたな。
プロに入り、初めてU19の合宿で会って、まずはじめに感じたのがこれがあの平山相太か!
相太はすでに上のカテゴリーのアテネオリンピックに選ばれていて、凄いやつ、怪物と言われていた。

でも仲良くになるに連れ、デカくて、ふざけてて、気があういい奴だった。

いつもバスの一番後ろで一緒に騒いでたな!

試合でも徐々にホットライン的なやつが出来てきて、俺から相太で点を取ることも多かった。