『Sky Sports』は26日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、サンチェスの獲得について話した」と報じた。

マンチェスター・シティやチェルシーが狙っていたと言われるが、最終的にはユナイテッドに入団することを決めたアレクシス・サンチェス。

給与は少なくとも週35万ポンド(およそ5440万円)以上で、マンチェスター・シティは金銭的な負担を嫌って撤退したとも伝えられた。

サンチェスがユナイテッドに来たのは金のためか?そう聞かれたモウリーニョ監督はこう答えたとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ

(アレクシス・サンチェスがマンチェスター・ユナイテッドを選んだのは、給与のこともあって?)

「私はわからないよ。

他のクラブが彼を獲得することができなかったのは、それは金の問題ではないとわかっているけどね。

分析してみなよ。マンチェスター・シティやチェルシー、エヴァートンですらも我々よりお金を使っている。

見通しを考えなければならない。アレクシス・サンチェスを普通の契約で獲得したらどうなったか?3年契約が残っていたら?

おそらく現代のサッカーにおいては、1億~1億5000万ポンド(およそ155.4~233.2億円)が必要になったといえるね」