ジョゼ・モウリーニョ

「アレクシスはどこにでも行けた。多くの選択肢があった。その中でマンチェスター・ユナイテッドを選んだ。

だから、君たちはアレクシスになぜだか聞いてみるべきだ。

高いか、安いか?正直に言って、これはフェアな話だった。我々にとってとてもいい取引ができたと思う」

(シティのグアルディオラ監督は、「クラブの安定性を維持するため」サンチェスを断念したと言っていたが)

「アレクシスの件は、有名な物語を思い出させるね。

木の上に素晴らしいオレンジがある。しかし手が届かない。

だからそれより下にある普通のオレンジを手にする。そして言う。『一番上のものは好きではなかった』と。

一番上のものが好きだった。素晴らしかった。最高のオレンジだった。ジュースに最適だ。しかし手が届かないからそう言う。

こんな話を、少し思い出したよ」

有名なイソップ寓話「すっぱいぶどう」のような話をモチーフにし、グアルディオラ監督は負け惜しみを言っていると指摘した。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら