『FourFourTwo』は28日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、アレクシス・サンチェスについて語った」と報じた。

今冬のマーケットで、ヘンリフ・ムヒタリャンとのトレードという形でアレクシス・サンチェスを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。

早速FAカップのヨーヴィル・タウン戦で彼を起用すると、2アシストを記録。4-0の勝利に貢献し、能力を証明した。

モウリーニョ監督は以下のように話し、サンチェスはクラブにとって必要な存在だったと語った。

また、取引の途中に発生したドーピングコントロール違反については、アーセナルが責任を認めたことを称賛したとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ

「彼は安かっただろう?フリートランスファーだ!彼はフリーだった。だから、価格の点ではファンタスティックだ。

この国の誰もが同じことを考えていると思う。アレクシスは素晴らしい選手であることに同意しなければならない。

そして、彼を加えられたことはこのチームにとってプラスになる。

我々は良い攻撃陣を持っている。今日はこの3名を使った。さらにリンガード、ルカクがベンチにいる。イブラヒモヴィッチとマルシャルが家にいる。良いグループがある。

アレクシスのクオリティは上積みになるし、彼の経験もプラスになるだろう」