『PA Sports』は28日、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、4つのタイトルを獲れるほどの選手はいないと話した」と報じた。

彼がシティの監督になってから18か月が経過し、その間でクラブは3億ポンド(およそ466.32億円)以上の投資を行ってきた。

現在はエメリク・ラポルト(アスレティック・ビルバオ)の獲得に6000万ポンド(およそ93.26億円)近くを投じるのではないかと言われている。

しかしグアルディオラ監督は以下のように話し、4つのタイトルを同時に獲れるだけの選手はいないと警告したという。

ジョゼップ・グアルディオラ

「4つの大会でタイトルを争って戦うためには、怪我の点で幸運を祈るか、22名のトッププレーヤーがいなければならないね。

しかし、22名のトッププレーヤーを獲得するためには、必要なものがある。

人々は私を信用しないだろうが、それだけのお金は持っていないんだ」