沖縄県の国頭郡金武町で1次キャンプを行っていた浦和レッズ。

2週間にわたって行われた合宿も先週末で終了に。

2日間のオフを経て、31日(水)からは沖縄県の島尻郡八重瀬町に場所を移し、2次キャンプをスタートさせる。

そんな浦和はこのほど、新シーズンに向けた集合写真を撮影したそう。

宇賀神友弥がその写真をSNSで紹介したのだが、ある異変に気付いたのだという。

二列目の左から5番目が宇賀神。右は槙野智章、左は長澤和輝だ。

「なんか違和感が」と思った宇賀神が写真をアップしてみたところ…なんと長澤が背伸びをしていることが判明!

Jリーグに登録されている身長のデータでは、宇賀神と長澤は同じ172cmとなっている。しかし、写真で見ると長澤はつま先立ちしており、宇賀神より高く写っていた。

宇賀神はブログで「めっちゃつま先立ちしてる🤣」、「すまし顔でセコいことするな。笑」と綴っており、チームメイトの“ズル”を指摘したのだった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら