プレミアリーグで首位を独走するマンチェスター・シティ。

『Sky Sports』によれば、ジョゼップ・グアルディオラ監督はこのタイミングで選手たちに4日間の休みを与えることにしたという。

現地土曜日に敵地でバーンリーと戦うシティ。1週間後の10日にホームでレスターと対戦する。

バーンリー後、水曜日の午後まではフリーになるとのこと。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「CFA(シティフットボールアカデミー)の門は閉められるだろう。

選手たちは旅行もできるし、好きなところに行ける。

彼らは少しフットボールのことを忘れる必要がある。家族や友人と過ごしたり、出かけることでね。

水曜の午後からは準備をしなければならない。レスターとバーゼル戦のためのトレーニングセッションを。

ただ、我々にはちょっとした休みが必要だ、皆ね。

選手たちだけではない、スタッフ、フィジコ、全員だ。冬のタフな期間だったからね」

年末年始を含め過密日程を戦ってきたが、1週間空くこのタイミングで休養を与えることにしたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら